腸内洗浄で宿便をとる

自宅版腸内洗浄の費用

腸内洗浄をする時に気になるのが費用だと思います。医療機関等で行った場合、1回あたり大体7000~30000円位ではないかと思います。

 

自宅で腸内洗浄を行う場合には、使う器具によって費用が変わってきます。以下に代表的な腸内洗浄の器具と費用をご紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

コーヒーを使用した腸内洗浄グッズが有ります。コロンキットとカフェコロンと言うもので、挿入する器具と液体(オーガニックコーヒー)が6回分付いていて大体1万円位になります。更に、使った器具を洗浄する道具も必要でそれが1万円位かかります。初期費用としては2万円程、継続して使用するならカフェコロンを更に購入する事になります。それが12回分で3600円程で購入出来ます。

 

医療機関に行って行うよりは安く済みますが、色々と面倒かもしれません。また、更に安くあげようと器具を洗浄する道具を買わない人もいるかもしれませんが、体内に挿入する道具ですので、きちんと行わないと感染症を引き起こしてしまうかもしれません。ですからきちんと揃える様にしてから始めましょう。

 

同じ位の費用で上記の他にも「ピコシャワー」と言うキットが有ります。これも1万円位で出来ます。

 

後は、ダイエット食品的な物で「セルラック」と言う物が有ります。これは腸内にある老廃物を押し流すと共に、腸内に老廃物が溜まらないように膜を張ると言う物で、1ヵ月あたり2000~3000円程度で済み、お得です。