腸内洗浄で宿便をとる

腸内洗浄の費用

腸内洗浄は便秘の解消に効果が有るとして、とても人気が高い物になっています。しかし、気になるのは施術にかかる費用ではないでしょうか。腸内洗浄にかかる費用と言うのは、どんな方法で腸内洗浄をするかによって変わって来ますので、少し説明してみたいと思います。

 

【医療機関】
病院やクリニック等、医療機関で行う腸内洗浄に関してですが、腸内洗浄は保険適用外とされていますので、全額自費で賄う事になります。ですから比較的高額になると思った方が良いでしょう。
ただし、医師や看護師と言った医療従事者に施術をしてもらえると言う安心感は得られます。

 

大体1回辺りの平均額は1万円~2万円と言う感じです。病院によっては回数によってセット割引されている所も有りますので、注意してみてみましょう。

 

また、医療機関で行う場合、初診やカウンセリングも必要になります。その代金も更にかかる場合もありますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

 

【エステサロン】
エステサロンで腸内洗浄を行っている所も有りますが、医療機関で行うより多少割高に料金が設定されている感じがあります。
平均的に言って1回辺り1万5千円程度と言った感じです。回数によって割引出来るセットもある所が多いので、確認してみると良いでしょう。

 

【自宅】
腸内洗浄用の自宅用キットを使うと、自宅でも腸内洗浄が出来ます。市販されているキットで人気な物でも1回辺り1万円~1万3000円程度かかります。またもっと高額な物も有ります。