腸内洗浄で宿便をとる

腸内洗浄の方法

腸内洗浄は1つの方法で行われるだけでは有りません。大別すると2つ方法が有るのです。

 

1つは「サプリメントで腸内洗浄」、もう1つは「肛門からチューブを入れて、コーヒーや暖かいお湯を入れて腸内を直接洗浄」です。

 

最初に紹介した「サプリメント」を使う方法ですが、手軽に出来ると言うメリットが有ります。しかし、直接腸内を洗浄する訳では有りませんので、効果が表れるのに期間がかかり、長い目で見ていかないといけません。また、効果の程度も直接よりは低いです。しかし、安全面と言う事を考えたら、サプリメントで腸内洗浄をするのは良い方法だと思います。

 

次にチューブとお湯を使って直接洗浄する方法ですが、直接腸内を洗浄出来る事もあって、サプリメントを使うのと比べたら格段に効果は高いと言えるでしょう。この方法だと便秘の方でもすんなり便が出ますし、スッキリとトイレから出てくる事も可能です。

 

また、この腸内洗浄は病院で行うのがより安全で確実で良いと思うのですが、お尻を出すのに抵抗が有る方も多く、自宅で出来るのであればそっちの方が良いと思っている方も多いと思います。

 

もちろん、自宅で行えない事は有りませんが、腸内洗浄は医療行為にあたります。自分でやってみて万が一と言う事も有ります。自宅で行って失敗してと言う例もある事ですし、失敗してから病院に言って更に恥ずかしい思いをするのも嫌ですよね。ですから出来れば病院できちんと行ってもらった方が良いと思いますよ。